どっちが似合うか見極めよう!「前髪アリ」VS「前髪ナシ」

2014/07/05前髪コメント(0)

H1407041

 

 

 

前髪の形って、いつも同じという方が多いのではないでしょうか。

一般的に、かわいい系なら前髪アリ、クール系なら前髪ナシとなりますが、でもそれって自分に似合っているの?

「自分の理想の前髪」と「自分に似合う前髪」は違います!

それを見極めるコツは、顔の形にあったのです。

 

面長のあなたは「前髪アリ」

面長の方はクールで大人っぽい印象がありますよね。

でも、センターパーツなどで前髪ナシにしてしまうと、顔の長さが強調されてしまいます。

斜めに降ろした長め前髪でサイドの髪と同化させると、大人のセクシーさもありつつ前髪アリのかわいい印象も出せて最強です。

 

四角い顔は「前髪アリ」

 

H1407042

 

 

四角くエラの張った形の顔の方は、前髪ナシだとエラが強調されて男性っぽく見えてしまいます。

ふんわり前髪で柔らかい印象を作りましょう。

ランダムに降ろしカールした前髪を、8対2くらいの斜め分けにすると女性らしい印象になりますよ。

 

丸顔さんは「前髪ナシ」

丸顔の方は前髪ナシでもアリでも正直どちらでもOKです。

でもお勧めなのは前髪ナシ。

丸顔さんはかわいらしい印象がありますよね。

でも、ふんわりとしたセンターパーツでシャギーを入れたワンレンにすれば、洗練された大人の女性の雰囲気を醸し出せますよ。

 

たまご型のあなたは「前髪アリ」「前髪ナシ」どちらでも

 

H1407043

 

 

たまご形のあなたは顔のバランスが良いので、どちらの前髪でも似合います。

もし、迷ったらおでこの広さで選ぶと良いでしょう。

おでこが狭ければ「前髪アリ」。

つむじ近くから前髪を大目に取り、眉下まで長めに作ります。

こうすることでおでこの狭さが目立ちませんよ。

 

前髪をどうするか?迷った時は自分の顔型で選びましょう。

前髪の印象でスタイル全体のイメージが変わりますよ。

前髪を変えると今まで知らなかった自分に出会えるはずです。

PAGE TOP ↑