炭酸水を使うとシャンプーの効果が劇的にUPします!

2014/07/28ケア用品コメント(0)

 H1407231

 

 

 

炭酸水が髪にもイイ!

 

ちまたで流行の炭酸水。雑貨屋さんでも炭酸水の製作キットが大きなブースを構えていたりと相変わらずの大人気ですね。ミネラルウォーター代わりに飲むだけではなく、美へのアンテナが高い人なら洗顔などにもイチ早く取り入れていますね。

そんな炭酸水が、お肌だけではなく髪の毛や頭皮にも良いってご存知でしたか?!

今回は、炭酸水を使った効果的なヘアケアをご紹介します!

 

 

 

100円のペットボトル炭酸水で出来るお手軽ヘッドスパ!

 

H1407232

 

 

炭酸水は、二酸化炭素を水に溶かしたものです。二酸化炭素は皮膚から取り込まれると、それを排出しようと血管が広がります。それによって血行が促進されますので、細胞が活性化し、新陳代謝もUPします。

加えて、炭酸の気泡が毛穴の汚れを浮かせて取り除く効果もあり、血行促進と洗浄効果でまさに一石二鳥の嬉しいアイテムが炭酸水なのです。

使うタイミングはシャンプーの前です。髪の毛が乾いた状態のまま、シャンプー前の予洗いの時点で炭酸水を使います。炭酸水は、ミネラル成分の豊富なものにこだわらなくても、安価なもので結構です。予洗いをしながら軽く頭皮マッサージを行ってください。

シャンプー前に炭酸水で予洗いをする事によって、頭皮の毛穴の皮脂や角栓をスッキリ落としますので、その後のシャンプーの泡立ちもいつもより良くなるはずです。

 

 

 

炭酸水ケアは毎日じゃなくてOK!

 

H1407233

 

 

炭酸水を使ったケアは3~4日に1回でOKです。続けるほどに頭皮のコンディションが良くなり、健康でキレイな髪の毛が育ちやすくなります。頭皮の臭いが気になっていた人や髪の根元が寝てしまってボリュームが出ずに悩んでいた人には特にオススメです。ぜひ、次のお買い物の際には安価な炭酸水も一緒にお買い求めになってみて下さい!

 

 

 

PAGE TOP ↑