頭皮クレンジングでサラ艶ヘアに♪発毛の効果もあるみたい…?

2014/08/08ノウハウコメント(0)

 H1408071

 

 

 

クレンジングオイルによる頭皮ケア、ご存じですか?

頭皮は顔と同じ皮膚組織。

顔用のクレンジングオイルは、シャンプーよりも粒子が細かく毛穴に入り込みやすいので、毛穴の汚れを綺麗に落としてくれるのです。

頭皮は顔や身体よりも皮脂の多い部分。

「脂汚れを同じ成分である油で落とす」という発想のクレンジングオイルは頭皮の過剰な皮脂を取るのにとっても効果的なのです。

 

 

 

頭皮クレンジングの方法は?

 

H1408072

 

 

頭皮クレンジングに使うクレンジングオイルは、普段お使いの顔用のものをお使いください。

①    乾いた状態で、髪のもつれをブラシでとかす。

②    大さじ1程度のクレンジングオイルを頭皮に付ける。

③    指の腹で優しく頭皮マッサージする。

④    お湯を少量頭皮に付けて、クレンジングオイルを乳化させる。

⑤    お湯で洗い流す。

⑥    いつものシャンプーで洗う。

⑦    トリートメントする。

 

顔用のクレンジングオイルは、他のオイルと違ってお湯で落としやすいのが特徴です。

お湯で簡単に洗い流すことができるので、頭皮がスッキリとするのを感じてもらえるでしょう。

頭皮クレンジングの頻度は週に1回程度で充分です。

とても脂性の方でしたら、週に2,3回程度で様子を見ましょう。

 

 

頭皮クレンジングの効果は?

 

H1408073

 

 

頭皮クレンジングすることで、毛穴の汚れがしっかり取れます。

毛穴詰まりのない頭皮は、正常にターンオーバーしますので新しい髪が生えやすくなると言えます。

実際に、頭皮クレンジングするようになってから新しい髪が生えてフサフサなってきた!という方はとっても多いですよ。

オイルを付けることによって潤いも出ますので、髪もツヤツヤに導きます。

 

とっても簡単、なのに効果は十分な「頭皮クレンジング」。

普段使っているクレンジングオイルでできるのも楽ちんで良いですよね♪

PAGE TOP ↑