ゆっくりと真の美髪を育ててくれる「オーガニックシャンプー」はもう試してみましたか?

2014/08/17ケア用品コメント(0)

 H1408141

 

 

 

 

オーガニックシャンプーとは、天然成分で出来ている物。

 

今ではすっかり定番となった「ノンシリコンシャンプー」ですが、それとはまた違った「オーガニックシャンプー」は皆さんもうお試しになりましたか?!

オーガニックシャンプーとは、化学成分を一切使用しておらず、天然成分を中心として作られている化学成分無添加のシャンプーの事を言います。

髪の毛に良いとされる化学成分によって、髪の毛を美しく見えるように人工的に作り出すのではなく、天然成分によってゆっくりと時間をかけながら、髪の毛や頭皮自身が本来の輝きになるように栄養を与えてくれる、そういった効果がオーガニックシャンプーにはあると言われています。

 

 

オーガニックシャンプーの使い心地とは?!

 

H1408142

 

 

初めてオーガニックシャンプーを使ってみると、今までのシャンプーとの使い心地の違いに戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。市販されているシャンプーは、主に泡立ちの良さとスッキリとした洗い心地を重視して作られている事が多いため、それに比べてオーガニックシャンプーの泡立ちや洗い上がりのスッキリ感に物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、オーガニックシャンプーが泡立ち過ぎない事にはきちんと理由が有り、それは髪の毛や頭皮を守るために必要な分の皮脂を、ある程度頭皮に残して洗ってくれるからです。

余計な泡で頭皮の皮脂を完全に洗い流してしまうと、皮脂の分泌が余計に促されてしまい、逆に頭皮がベタついてしまいます。必要な分の皮脂だけは残して洗う方が、頭皮や髪のベタつきを防いでくれるのです。

 

 

各メーカーこだわりの天然成分が入っています!

 

H1408143

 

 

必要な皮脂を残して洗ってくれることで、頭皮や髪の保湿にもなるため、フケやかゆみの軽減にも効果があると言われています。

オーガニックシャンプーには、各メーカーそれぞれのこだわりの天然由来成分が配合されています。それらの天然成分によって、シャンプーのたびに髪や頭皮の健康を促す栄養補給が行われ、ゆっくりと時間をかけてあなたの髪の毛を美しく育ててくれるはずです!

 

PAGE TOP ↑