秋には「夏のツケ」が回ってくる!秋の抜け毛を今から予防!

2014/08/30抜け毛コメント(0)

H1408241

 

 

 

 

秋は抜け毛の季節です

 

夏の間、海に山にとレジャーを楽しんだ後、秋になってからどっと疲れが出る事がありませんか?

その疲れは頭皮や髪の毛にとっても例外ではありません。夏の間のツケが、抜け毛やハリの減少として頭部にも表れてきます。

一般的に、最も抜け毛が多いと言われている季節が夏~秋にかけてですので、「抜け毛の秋」などといった言い方もされます。通常は毎日100本程度の髪の毛が抜けていますが、それが秋になると倍近くにまでなる事もあるというから驚きです。

夏のうちからきちんと対策をしておけば、秋にもキレイで元気のある美髪をキープする事が出来るはずです。今のうちにしっかりと予防対策をしておきましょう!

 

 

大切な事は3つ!

 

H1408242

 

 

抜け毛予防のために今のうちから出来る3つの要素が、「運動・食事・サプリメントの活用」です。

まず1つ目の運動についてですが、運動は髪の毛にも良い影響を与えます。ただ、たまに激しい運動をするだけではあまり効果はなく、毎日続ける事が何より大切ですので、ウォーキングやストレッチなど続けやすいものを選びましょう。

次に食事についてですが、髪の毛を構成しているタンパク質は色々なアミノ酸によって合成されています。必須アミノ酸は体内で作り出す事が出来ませんので、肉類や乳製品で効率よく摂取しましょう。

最後のサプリメントの活用については、食事でまかないきれなかった栄養分を補うために有効な手段です。食事だけで栄養を取ろうとすると、ついカロリーオーバーになってしまう恐れもあります。

無理せずにサプリメントを有効活用しましょう。

 

 

これで秋が来ても安心です!

 

H1408243

 

 

こういった予防法は、症状が出てから始めても効果が出るまである程度時間がかかってしまうため、事前に予防対策として始めておく事をおすすめします。

始めた直後は面倒だと感じる事もあるかもしれませんが、続けるうちに自然と習慣になれば苦にはなりません。

今のうちから始めておけば、秋にもサラ艶ヘアはキープ出来るはずですよ!

 

 

PAGE TOP ↑