手持ちのシャンプーとコンディショナーでサラサラヘアーに!

2014/09/28アイデアコメント(0)

H1409111

 

 

 

サラサラヘアーにするには、特にこれといった用意は必要ありません?!

 

 

用意するもの

 

・ヘアーブラシ

・いつも使っているシャンプー、コンディショナー

 

 

サラサラヘアーの作り方

 

H1409113

 

 

①乾いた髪をブラシでとかす

ブラシは毛先から入れて、真ん中、頭頂部分ととかしていきます。

シャンプー前のブラッシングは髪のもつれをほどき、汚れを表面に浮かしてくれるのでシャンプーが髪に浸透しやすくなります。

 

②お湯で髪を洗う

お湯での予洗いはマストです!

 

③シャンプーをこんもりと泡立てる

洗髪は、シャンプーで洗うのではなくシャンプーの泡で洗うのがサラサラヘアーを作るコツです!

 

④シャンプーの泡をまんべんなく髪に付ける

泡は髪ではなく、頭皮に付けるようなイメージで付けていきましょう。

 

⑤ヘアーブラシで髪をとかす

ここがポイントです!

シャンプーの泡が付いた髪をとかすことによって、泡の成分が髪全体に行き渡ります。

ゴシゴシこすると髪同士が傷ついて摩擦を起こしてしまいますが、こうすることによって泡の力で髪の汚れをグングン吸着してくれるのです!

 

⑥3分程放置してから頭皮を指の腹でマッサージ

髪ではなく、頭皮を指の腹で優しくマッサージします。

泡の力で汚れは浮いてきていますので、マッサージすることで毛穴の汚れは完全に綺麗に!

 

⑦洗い流す

 

⑧コンディショナーも同じ手順でする

 

⑨ドライヤーで乾かす

 

 

サラサラヘアーのコツは泡とヘアーブラシ!

 

H1409112

 

 

いかがですか?

洗い流している段階で、もうサラサラとした手触りになっているのをお気づきかと思います。

これは、泡の力で自然に汚れを吸着したこと、そしてヘアーブラシで髪にシャンプーとコンディショナーの成分が行きわたったことによる効果です。

お金をかけなくともサラサラヘアーになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

PAGE TOP ↑