精製水でサラサラ髪に!頭皮もスッキリ簡単ケア

2014/09/30アイデアコメント(0)

H1409121

 

 

 

 

精製水がなぜ髪に良いの?

 

H1409122

 

 

精製水はドラッグストアや100均で500ml、100円前後で売られているのを見たことがあると思います。

水道水の中に含まれているカルキは、肌や髪のトラブルの原因とも言われていますが、精製水はそのカルキや不純物をろ過した水のことなのです。

一般的にはコンタクトの洗浄に使っている人が多いですよね。

精製水は粒子が細かく水分が浸透しやすいので、ヘアケアに取り入れると潤いのある髪に導いてくれます。

精製水を使ったヘアケアで「髪がサラサラになった!」「ツヤツヤになった!」「まとまりやすくなった!」という声も聞かれます。

 

 

精製水を使ったヘアケア

 

H1409123

 

 

・精製水でスプレー

髪を洗いタオルドライした後に、スプレーボトルに入れ替えた精製水を髪にまんべんなく吹きかけます。

その後にドライヤーで乾かすと髪はサラサラに!

粒子の細かい精製水は髪にグングン浸透し、朝のスタイリングや寝ぐせ直しも簡単にできます。

 

・精製水で頭皮ヘア

髪を洗った後に、精製水をたっぷりと頭皮に付けて頭皮パッティング!

精製水を頭皮に付けることによって毛穴詰まりを解消し、頭皮を健康な状態にしてくれます。

 

・精製水で洗い流す

精製水を洗面器に移し替えて、シャンプー、トリートメント後の髪を精製水の入った洗面器に浸しましょう。

そして、最後に精製水を頭からかけて水道水を洗い流します。

 

水道水に含まれたカルキは、髪をキシキシさせたり毛穴詰まりの原因のひとつ。

そのカルキを精製水で洗い流すことにより、しっとりサラサラの髪にしてくれるのです。

手軽に安く手に入る精製水でヘアケアして、サラサラ髪を実感してみてくださいね♪

PAGE TOP ↑