簡単!小顔に!毛穴レス!良いことだらけのスプーンマッサージ

2014/11/02お手軽ケアコメント(0)

B1411011

 

 

スプーンマッサージとは…?

 

誰の自宅にもある一般的なスプーンを使ったマッサージ。

スプーンの丸みで優しい刺激を与えることにより、リンパ液を流し肌に透明感を与えます。

手でマッサージするよりも疲れず、高価なコロコロマッサージも必要ありません!

爪の長い方でも気軽に“ながらマッサージ”できるのがメリットですよ。

 

 

用意するもの…

 

B1411012

 

 

用意するのは一般的な大きさのスプーンとクリームだけ!

スプーンの大きさは、カレーなどを食べるような大きさでOKです。

クリームは普段お使いのマッサージクリームか保湿クリームで大丈夫ですよ。

 

 

スプーンマッサージの方法

 

B1411013

 

 

1)顔と首筋にクリームを適量伸ばします。

 

2)スプーンの背を使って耳の後ろから鎖骨の真ん中のくぼみまで下していきます。

 

3)鼻の横からこめかみに向けてさすります。

 

4)口の横からこめかみに向けてさすります。

 

5)顎の中心からこめかみに向けてさすります。

 

6)おでこを眉頭からこめかみに向けてさすります。

 

7)耳の後ろから首筋を通り鎖骨の端までさすります。

 

8)鎖骨の端から真ん中のくぼみまでさすります。

 

全て3回ずつ、左右行います。

強さは触れているか触れていないか分からない程度で優しくしてくださいね。

リンパをなぞることによって顔のむくみがすっきりして小顔に導きます。

 

スプーンは冷蔵庫などで冷やしたものを使うとより効果的ですよ。

ぜひ、自宅にあるスプーンを使って簡単にマッサージしてみてくださいね!

翌朝の化粧のりの良さを、実感できる事でしょう。

PAGE TOP ↑