安心・安全!自宅にある食材でフェイスパックを作ってみよう!

2014/11/12スペシャルケアコメント(0)

B1411101

 

 

フェイスパックは美容ケアの定番となっていますが、その成分が心配、という声も。

オーガニックコスメを取り入れている人の中では、自宅にある食材で簡単に作れるフェイスパックが流行っているのです。

安心、安全なフェイスパックで美肌を手に入れましょう。

 

 

はちみつパック

 

B1411102

 

 

抗酸化作用が非常に強く殺菌、消炎作用に優れたはちみつは、アンチエイジングや荒れた肌にとても効果がありますよ。

水分を集めて蓋をしますので、保湿の効果にも役立ってくれます。

 

はちみつパックの方法は簡単です。

肌に薄くはちみつを伸ばして10分後に洗い流すだけでプルンプルンのお肌に。

お風呂の中でするのが効果的です。

 

 

ヨーグルトパック

 

美白の効果がたっぷりなヨーグルトパック。

ザルにあげて水けを切ったヨーグルトに、肌の悩みに合わせて色々な食材を足していきましょう。

 

 

・ヨーグルト+アボカド

ヨーグルトにすり潰したアボカドを適量混ぜてお肌に乗せます。

洗いあがりはしっとりとした肌に。

 

・ヨーグルト+トマト

ヨーグルトにすり潰したトマトを適量混ぜてお肌に乗せます。

洗いあがりはスッキリと毛穴の汚れも取ってくれますよ。

 

・ヨーグルト+ニンジン

ヨーグルトにすりおろしたニンジンを適量混ぜてお肌に乗せます。

ニンジンには消炎作用がありますので、炎症を起こした肌を鎮静化してくれますよ。

 

 

キュウリパック

 

B1411103

 

 

そのほとんどが水分からなるキュウリは、肌に潤いを与え日焼けなどによる炎症を沈めてくれる効果があります。

すりおろしたキュウリにオリーブオイル、小麦粉を混ぜて耳たぶくらいの固さにし、お肌に乗せていきます。

キュウリは日に当たるとシミの原因になるとも言われていますので、キュウリパックは夜のみにしておくのが良いでしょう。

洗いあがりは肌の赤みがなくなり美白の効果がありますよ!

 

 

卵白パック

 

卵白を泡立てメレンゲ状にしたものをお肌に乗せていきます。

卵白は保湿効果も抜群で栄養も満点です。

洗いあがりはしっとりモチモチの肌になることでしょう。

 

口に入れることのできる食材で作るフェイスパックは、安心安全でしかも効果も高いものばかり。

どれも簡単に作ることができますので、思い立った時にぜひ挑戦してみてくださいね。

PAGE TOP ↑