素肌がキレイな人はみんなしている!「美容習慣」6つ

2014/11/22基礎知識コメント(0)

B1411171

 

 

素肌が綺麗な人って本当に憧れますよね。

生まれ持っての美しさもありますが、実は素肌が綺麗な人はみんなしている習慣があるのです。

今よりもっと美しい素肌になるために、あなたも今日から新たな習慣を始めてみませんか?

 

 

睡眠

 

B1411172

 

 

1)良質な睡眠は美肌を生み出します!

仕事が忙しく週末に寝だめする!という人もいますが、睡眠は毎日6~8時間とることで肌に好影響を与えます。特に成長ホルモンがたくさん出る22時~2時の間に眠ると肌のターンオーバーが促されますよ。

 

2)朝、余裕を持って起きよう!

太陽と共に生活するのは肌にとってとっても良いことなのです。出勤直前まで眠っていると、ゆっくりとスキンケアの時間をとることができませんよね。

朝、余裕を持ってスキンケアやメイクをすることで、化粧品がきちんと肌に浸透して美肌の効果もありますし、何より完璧なケアをすることで気分もウキウキして一日のモチベーションも上がりますよ。

 

 

食事

 

B1411173

 

 

3)旬の野菜を食べよう!

その季節の旬の野菜は栄養素が満点です。暑い時期には身体を冷やしてくれる野菜、寒い時期には身体を温めてくれる野菜を食べることで自律神経も整えてくれて肌も安定してきますよ。

 

4)野菜は生より火を通して食べよう!

野菜は生で摂りすぎると身体を冷やしてしまいます。身体が冷えると血の巡りが悪くなり顔色もくすんでいってしまいます。生ではなく、ビタミンCを摂りやすい蒸し野菜を食べましょう。

 

 

運動

 

5)有酸素運動をしよう!

適度な運動は血流の流れを良くして美肌に必要な成分を行き渡りやすくしてくれます。また、汗をかくことで毛穴の汚れや老廃物も促してくれるので素肌美人に。ストレスも解消できて一石二鳥ですよ。

 

 

笑顔

 

6)よく笑おう!

素肌美人の共通点、それは、笑顔が素敵なことです。よく笑う方はポジティブオーラに溢れていますよね。

ポジティブなオーラは細胞を活性化して肌をイキイキとしてくれます。また、笑うことで顔の筋肉を使いますのでたるみ防止にもなるのです。

 

 

素肌が綺麗な人がしていること、それは意外に簡単なものばかりでした。

ムリなく続けて素肌美人を目指しましょう!

PAGE TOP ↑