炭酸水を使って素肌イキイキ!プチプラ・エステ気分!

2014/11/23スペシャルケアコメント(0)

B1411181

 

 

肌に炭酸水がイイんです!

お酒を割ったりジュースにして飲む「炭酸水」。

普段は飲んで楽しむ炭酸水を肌に使うことで美容効果がかなりあるとか…?

お安く手に入る炭酸水を使った美容法で簡単エステ気分を味わいましょう!

 

 

炭酸水の効果

 

B1411182

 

 

シュワシュワとした炭酸水は、肌に付けることで血流や細胞を活性化し新陳代謝がアップします。

肌に溜まった老廃物も流してくれて、むくみも肌のくすみにも効果的。

 

炭酸水の成分にはたんぱく質を取り去る効能もありますので、毛穴の奥に溜まった汚れも強力に吸着!

浸透力も高いので、肌に付けると効果が目に見えやすいのも嬉しい効果。

また、抗菌作用もありますのでニキビや肌荒れにも効いてくれるのです。

 

 

炭酸水を使った美容法

 

B1411183

 

 

・炭酸水で洗顔

まず洗顔の前に炭酸水を顔に伸ばします。これによって毛穴の汚れを浮きあげる効果がありますよ。

そして、普段お使いの洗顔料を炭酸水で泡立て優しく洗います。すすぎはぬるま湯でしっかりと。

泡立ちも良く、汚れも吸着してくれるので肌のトーンがアップしますよ。

 

・洗顔後の導入液として

洗顔後、導入剤として使うことでその後の化粧水や美容液の浸透が良くなります。

コットンにたっぷりの炭酸水を浸して優しく拭き取ってくださいね。

 

・炭酸水化粧水を使用する

炭酸水で手作りする化粧水はとっても簡単です。

炭酸水100mlにグリセリン1滴、お好みのアロマオイルを1滴混ぜ合わせます。これを肌に使うだけで血行が良くなりしっとり肌に。

さっぱりタイプがお好みでしたらエタノールを1滴混ぜてみてくださいね。

炭酸水化粧水は冷蔵庫に保存して3日以内に使い切りましょう。

 

・炭酸水パック

シートマスクに炭酸水を染み込ませて5分放置。炭酸水の効果がより一層染み込みますよ。

目元は炭酸水を浸したコットンを乗せてみて!疲れた目元がイキイキ蘇ります。

 

 

炭酸水は安価で手に入るのにこんなに素晴らしい効果がたくさんあるのです。

気負わずトライできますので、ぜひ試してみてくださいね。

PAGE TOP ↑