スッキリ美しい小鼻になる!鼻筋を通す方法3つ

2014/11/24コメント(0)

B1411191

 

 

顔の悩みは多くあれど、小鼻の悩み、特にその大きさに悩んでいる女性が急増中。

シェーディングなどメイクで目立たなくすることも可能ですが、自分でできる方法で解消できたら嬉しいですよね。

鼻筋が通れば美人度もアップしますよ!

 

 

鼻を引っ張る!

 

鼻を引っ張って鼻を小さくする!?そんなの迷信じゃない?と驚く方もいるかもしれませんが、鼻を引っ張ることでむくみをなくし鼻筋をすっきりと通してくれるのです。

 

1)両手の人差し指と中指を小鼻の脇に当てます。

2)そのままじんわりと押しながら眉頭まで押していきます。

3)眉頭の下の少しくぼんだ場所を10秒程かけで押します。

4)利き手の親指と人差し指で鼻筋をつまみ上に引っ張り上げて10秒キープ。

 

朝晩2回、3セットを目安に。

 

 

鼻をつまむ!

 

B1411192

 

 

鼻をつまんで高い位置に持っていくことで、鼻がその位置を記憶し徐々にツンとした綺麗な鼻になるというフェイササイズです。

 

1)親指と人差し指で鼻頭をつまむ。

2)鼻頭を痛くない程度に持ち上げる。

3)上唇を下げて鼻の下を伸ばす。

4)5秒程キープして普通に戻す。

5)5回繰り返すのを1セット。

 

朝晩2回が効果的。

 

 

小鼻をマッサージ!

 

B1411193

 

 

小鼻をマッサージすることでぽってりと付いた小鼻の脂肪を少なくする効果があります。また、むくみも取れるので鼻全体にも効果的。

 

1)マッサージクリームを鼻に付ける。

2)小鼻を両手の人差し指と中指で挟む。

3)小鼻を外側から内側向きにマッサージする。

4)マッサージの最後は鼻筋をなぞるように。

 

マッサージクリームを付けるのが面倒な方はクレンジング時やナイトクリームを塗った時にしても大丈夫です。

 

 

スッキリと美しい小鼻にするには続けることが必要です!

顔のマッサージのついでにぜひ取り入れてみてくださいね。

鼻の印象が変われば顔全体の印象も変わりますよ。

PAGE TOP ↑