【目元のケア】アイクリームを習慣化して印象的な目元を保とう!

2014/12/04目元コメント(0)

B1412031

 

 

目元のケアは早めから!

アイクリームを習慣にしてエイジレスな女性を目指しましょう。

 

 

なぜアイクリームが良いの?

 

目元は皮膚が薄くダメージを受けやすいとてもデリケートな部分。

それは、顔の他の部分よりも3分の1程度の薄さとか。

乾燥肌の人はそれなりにケアをされているかと思いますが、目元は他と同じクリームでは効果が十分に行きわたらないのです。

 

目元の悩みはクマやシワ、たるみやむくみなど様々ですが、それらに特化したアイクリームを使うことによって効果が発揮されますよ。

 

 

タイプ別アイクリームの選び方

 

<シワにはレチノール配合アイクリーム>

老化全般に効果があるといわれる「レチノール」。

レチノールは肌内部にあるコラーゲンの生成を促すことで、ふっくらとした肌に導きシワを薄くしてくれる効果があります。

溝の薄い小ジワ程度なら、続けることで消すことも可能かも!

 

<むくみには炭酸配合のアイクリーム>

目の下のむくみに炭酸配合のアイクリームが効果的です。

美容クリニックでは炭酸を使った治療法もポピュラーになってきていますが、自宅では毎日アイクリームでケアすることをお勧めします。

毛細血管がうっ血することによるむくみには、血行を促進してくれる炭酸が効果的です。

ペンシル型で直接目の下に塗るタイプのアイクリームがお勧めですよ。

 

<クマにはハイドロキノンやアルブチン配合のアイクリーム>

クマには美白効果の成分入りアイクリームがよく効きます。

ハイドロキノンやアルブチンが配合されたアイクリームを薄く目元にのばし、軽くマッサージすることでクマの解消に繋がりますよ。

マッサージする指はあまり力の入らない薬指でするとよいでしょう。

 

 

目元のケアは早めに!そして習慣化すること!

 

目元は皮膚が薄く日中の紫外線からでもダメージを受けています。

それが積み重ならいうちにアイケアを始めるのがマストです!

習慣化することで効果も持続しますよ。

PAGE TOP ↑