美味しく食べて内側からキレイに!サツマイモの美容効果3つ

2014/12/06美容食材・成分コメント(0)

B1412051

 

 

甘くてホクホクのサツマイモ。嫌いという女性は少ないのではないでしょうか。

実は大変な美容食、サツマイモの効果を紹介します!

 

 

便秘に効く!

 

サツマイモは便秘に悩んでいる女性にはぜひ食べてもらいたい食物。

その秘密はサツマイモに含まれるヤラピンという成分にあります。

サツマイモは芋の中でも食物繊維が多いのですが、このヤラピンとの相乗効果でお腹に優しいお通じを促してくれるのです。

お腹の中もスッキリするので体内環境も整い、ニキビや吹き出物といった症状の緩和にも効果的ですよ。

このヤラピンはサツマイモの皮近くに含まれますので、サツマイモは皮ごと食べることをお勧めします。

 

 

むくみに効く!

 

サツマイモに含まれるカリウムは、体内の塩分を調整してくれて水分を促し身体の外に排出してくれます。

むくみは身体の中の水分が溜まった状態でできますので、サツマイモを食べることによりカリウムの効果でむくみにくくなるのです。

むくみ改善効果の高い小豆と一緒に煮ものにして食べると、より美味しくむくみに高い効果をもたらしますよ。

 

 

ダイエットに効く!

 

ダイエット中に間食は厳禁ですが、どうしても口寂しい、と思ったらサツマイモをどうぞ。

ダイエットにイモ類ってどうなの?と思われる方もいるかもしれませんが、サツマイモは低カロリーで満腹感が非常に高い食べ物。

繊維質もじゃがいもの2倍もありダイエットの天敵である便秘も退治でしてくれるので、ダイエットに効果的なんです。

ダイエットを早くしたい!という方は昼か夜にサツマイモだけを食べる置き換えダイエットもお勧めですよ。

 

知られざるサツマイモの効果、お分かりになりましたか?

美味しく食べて美容効果の高いサツマイモを、ぜひ召し上がれ!

PAGE TOP ↑