おしゃれ度アップ!くり抜きネイルの方法

2015/01/08ネイル・手元コメント(0)

B150104

 

クリアにくり抜かれたネイルは、おしゃれ度が高くしているだけで気分が上がりますよね。

そんなくり抜きネイルは一見どうやってやるのか不思議ですが、実は自宅で簡単にすることができるのです。

 

 

まずはデザインを考えよう

 

ハート柄はスイートな指先にお馴染のデザイン。

星や月のデザインはポップで元気な印象を与えます。

スクエアやクロスは大人っぽい指先に。

 

セルフネイルは、デザインを考えて必要なものを全て用意してから、ネイルを塗り始めましょう。

ネイルを塗りながらデザインを考えると、ネイルを塗っている途中で足りない物がでてきた時、乾いていないネイルがよれたり剥がれたりする原因に…。

デザインやカラーを考えてテーブルの上に全て用意してから、ネイルを始めましょう。

 

 

用意するもの

 

・ベースコート

・トップコート

・好きな色のマニキュア

・ピンセット

・マスキングテープ

・紙

・好きな形の穴あけパンチ

 

 

くり抜きネイルの手順~ハート型の場合~

 

1)紙に剥がせるマスキングテープを貼り、その上からハート型のパンチで穴を開けます。

穴開けパンチは100均で売られているので活用してくださいね。

もちろん、手書きでもOKですよ。

 

2)ベースコートを塗った爪の上にくり抜いたハートのマスキングテープを貼る。

 

3)その上から好きな色のマニュキュアを塗る。

 

4)マニキュアが乾いたらマスキングテープをピンセットでゆっくり剥がす。

 

5)トップコートを塗って出来上がり!

 

難しそうに見えるくり抜きネイル、実はこんなに簡単なのです!

マスキングテープじゃなく、市販のシールを使っても良いですよね。

また、マスキングテープに直に絵を描き、それを切り取って貼っても色んな形ができますよ。

あまりマニキュアを厚塗りすると、クリアな部分との段差がつき過ぎるので要注意です。

 

簡単にできておしゃれ度のアップするくり抜きネイル、あなたもぜひ試してみてくださいね。

PAGE TOP ↑