外国人風【色素薄い系メイク】でお洒落顔に変身!

2015/01/10メイクコメント(0)

B150105

 

 

抜け感のあるリラックスしたイメージの外国人風メイク。

その中でも人気の色素薄い系メイクでお洒落顔になりましょう。

 

 

色素薄い系の女性とは?

 

・透き通るような色白の肌

・上気したような自然な色味の頬

・カラーをあまり使わずナチュラルなブラウンやピーチでまとめたメイク

・内側から滲みでるような唇の色

・ブラウンやアッシュカラーの髪色

・明るいブラウン色の目

 

 

色素薄い系メイクのポイントとは?

 

・ベースをしっかり!

ツルツルの陶器肌が特徴の色素薄い系メイクは、ベースをきっちりと作っておくのが大切です。

ブルーベースの下地で肌の赤みを取り、コンシーラーでクマやシミを隠しておきましょう。

 

・ファンデは使わずパウダーで仕上げて!

しっかりと下地を作った後は、ファンデは使わずルースパウダーでエアリーに仕上げましょう。

はかなげな印象を与えるには、しっかり付くファンデよりもパウダーがお勧めです。

 

・アイカラーはブラウン系で統一して!

ふんわりと優しい雰囲気にしたいので、アイカラーはナチュラルなブラウン系を使用しましょう。

パール感のあるアイカラーを使えば艶っぽさも出ますよ。

そして、ここで大事なのが赤いアイシャドー。

赤のアイシャドーを目の下の目尻から内側に3分の2程入れると、黒目が茶色っぽく見えて外人風が増しますよ!

裏ワザとして、ぜひお試しあれ。

 

・アイラインは引かず、マスカラのみを使う

アイラインを引くと、どうしてもキッチリとしたメイクになってしまいます。

アンニュイな雰囲気を作るのでしたらノーアイラインで

目元の印象が気になる場合は、ペンシルアイライナーを引いた上から綿棒でぼかしましょう。

 

・チークはふんわり

チークはピンクを大き目にふんわりと乗せましょう。

 

・リップは赤系

リップは赤系をポンポンと唇の真ん中に乗せる程度にしておきます。

内側からにじみ出るような色味が、色素薄い系メイクを引き立てます。

 

色素薄い系のメイクで一気にお洒落顔に♪

ポイントを抑えてあなたも旬な顔の仲間入りをしてみましょう。

PAGE TOP ↑