オリーブオイルうがいでデトックス!美肌やプラチナ歯にも!

2015/02/01口元コメント(0)

B150201

 

 

オリーブオイルでうがい?と不思議に思う人も多いかもしれませんが、実は伝統的医学アーユルヴェーダで古くから親しまれている「オイルプリング」という健康法。

その効果はデトックスや美肌だけでなく、歯のホワイトニングや風邪の予防など多岐に渡ります。

 

 

オリーブオイルうがいの効果

 

・口の中から身体中の毒素を排出するデトックス効果

・歯のホワイトニング

・シワ減少、小顔(口を動かすことによる効果)

・風邪の予防

・免疫力が高まり健康に

・ぜんそく、アレルギー、糖尿病などの治癒

・腰痛、肩こり、関節痛の緩和

 

 

オリーブオイルうがいの方法

 

1日3回、食事をする前に行います。

1日に1回しか時間が取れない方は、朝起きて朝食前の空腹時にすることで最大の効果が発揮されます。

 

1)大さじ1杯のオリーブオイルを口に含む。

 

2)口の中でうがいをする。くちゅくちゅと歯のすきまからオイルを押し出したり引いたりするイメージです。それを15分から20分かけてする。

 

3)オイルを口から出して水でよくすすぐ。

 

 

オイルの選び方

 

オリーブオイルうがいは、純度の高いエキストラ・オリーブ・ヴァージンオイルを使用しましょう

また、次のオイルでも同じような効果がありますよ。

 

・ココナッツオイル

・アーモンドオイル

・ひまわりオイル

・ゴマ油

 

口の中は細菌の棲家。

オリーブオイルでうがいすることによって、歯と歯のすきまや口の中にこびりついた細菌を排出することができるのです。

これにより細菌が身体の中まで入らなくなりますので、美容にも健康にも効果があるのです。

オイルでうがいなんて気持ち悪い!?なんて言わずに、一度試してみてくださいね。

その効果に、やみつきになりますよ。

PAGE TOP ↑