忘れていない?【耳のケア】結構見られていますよ!

2015/02/05耳元コメント(0)

B150203

 

 

意外と見られている「耳」。

耳は日差しによる日焼けや乾燥を起こしやすい部分。

耳こそ保湿や美白をこころがけましょう。

 

 

耳は見られている!

 

自分ではあまり気にしない部分かと思いますが、耳は他人からよく見られています。

隣に立つとちょうど視線の先にありますので、とても目につくパーツなのです。

耳は普通にしていても紫外線を浴びやすいですし、女性でしたらヘアスタイルによってかなり悪影響を受けています。

 

耳は他の部分よりも皮膚が薄く、乾燥の影響を受けやすい部分。

アトピーや皮膚炎の症状がまっさきに出る部分ともいわれています。

カサカサと乾燥し、ポロポロと皮膚が剥がれ落ちている耳は不潔にも見えますよね。

そうならないためにも、お顔と同様にきちんとケアしましょう

 

 

耳のケアの仕方

 

・しっかり洗おう

耳は新陳代謝が活発です。

汗をかいた時はもちろん、シャンプーなどの洗い残しもないようにしましょうね。

フェロモンは耳の後ろから出ているといわれますが、しっかり洗っておかないとニオイがきつくなることがありますので要注意です。

 

・化粧水、乳液をつけよう

顔と同様に耳を洗った後は化粧水と乳液をつけましょう。

耳も顔の一部と思えば簡単です。

保湿をきちんとしてあげることで、カサついた耳にならずに済みますよ。

 

・日焼け止めを塗ろう

耳は目立つパーツなので、外出時はきちんと日焼け止めを塗りましょう。

真っ黒に日焼けした耳は清潔感がありませんので、毎朝の日焼け止めを心がけましょう。

 

気付いたらカサカサで真っ黒だった!なんてことがないように、耳のケアも毎日お忘れなく。

ちょっとした心がけで、綺麗な耳を保てますよ。

PAGE TOP ↑