爪の形で印象を変えて、なりたい自分になろう!

2015/02/16ネイル・手元コメント(0)

B150207

 

 

爪の形で他人に与える印象は変わってきます。

自分のなりたいイメージで爪の形を選ぶと良いでしょう。

 

 

オーバル

 

最も一般的なオーバル形は、長細い卵のような形で女性らしい優しい雰囲気を与えます。

緩やかなカーブを描き、指先を長く美しく見せてくれます。

左右からカーブが入ってくるので、爪の強度はそれほど高くないでしょう。

ヌードカラーのフレンチネイルにするならオーバル形に整えると、より美しい指先になるでしょう。

 

 

ラウンド

 

オーバルよりも縦の直線が長く、左右の先端の角を丸く整えた形です。

カーブがあまり入っていないので、爪の弱い方は強度が出てお勧めです。

また、爪の縦幅が広くなるのでネイルアートがしやすいという利点もあります。

 

 

ポインテッド

 

爪先が尖った形状で、繊細で女性らしい指先に彩ってくれます。

細くなる部分は強度が最も弱く欠けやすいですが、尖った先にストーン等をあしらうとゴージャスに、また強度も少し強くなりますよ。

 

 

スクエア

 

長方形に整えた一番強度の強い形になります。

長く整えるとクールな印象に。また、短く整えるとポップな印象を与えますよ。

 

 

スクエアオフ

 

スクエアの先端の角を丸く整えた形。指先を長くエレガントに見せてくれます。

逆フレンチネイルが映える形ですよ。

 

指が太く女性らしく見せたい人は、オーバルやラウンドが、また少しでも指を長く見せたい人でしたらスクエアなどがお勧めです。

爪の強度もあると思いますので、ご自分にぴったりの爪の形を見つけてくださいね。

PAGE TOP ↑