ココナッツの美容効果が凄いんです!世界のセレブが愛用するココナッツの威力とは!?

2015/02/18美容食材・成分コメント(0)

B150208

 

 

ココナッツの効能と、ココナッツオイル、ココナッツミルク、そしてココナッツウォーター、それぞれのお勧め使用方法をお教えしますね。

 

 

ココナッツとは?

 

ココナッツとは、東南アジアを中心としてできる堅果です。

堅い皮で包まれていて、大きな斧のような包丁で割り、中身のココナッツウォーターを飲みます。

また、堅い皮の内側の白いプルプルとした部分はゼリーのようで、美味しく食べることができます。

 

ココナッツには捨てるところがないといわれ、古くから貴重な食物として重宝されてきました。

もちろん、美容効果は高く、豊富な食物繊維に鉄分、ミネラル、カリウム、マグネシウムなどがぎっしりと詰まったパワーフード

また、ココナッツオイルは食べるのもよし、そして足の爪先から頭の先までに使える安全な美容オイルとして数多くのセレブたちに愛されています。

 

 

ココナッツオイルのお勧め使用法

 

浸透力が強く保湿効果がばっちりのココナッツオイル。

お勧めの使用法はバスタイム後、まだ身体に水分が残っているうちにココナッツオイルを全身に塗ります。

ココナッツオイルはオイルながらもベタツキがなくサラッとしているので、すぐに洋服を着ることも可能です。

水分と合わさって全身にオイルが行き渡り、翌日はプルプルのお肌に!

 

 

ココナッツミルクのお勧め使用法

 

髪に艶やハリを与えるココナッツミルクパックのやり方は簡単です。

ココナッツミルクを髪全体に塗り、そのまま20分間放置した後にシャンプー、トリートメントで仕上げます。

パサついて痛んだ髪も美しく蘇りますよ。

 

 

ココナッツウォーターのお勧め使用法

 

新陳代謝が活発になり、むくみ解消に効果のあるココナッツウォーターは、水代わりに常飲するのがよいでしょう。

マグネシウムが豊富でスポーツドリンクのような働きもしますので、風邪を引いた時の水分補給にももってこいですよ。

 

日常生活にココナッツを取り入れて、毎日「キレイ」を目指しましょう。

PAGE TOP ↑