外国人風まとめ髪で、ルーズにお洒落しちゃいましょ♪

2015/02/26ノウハウコメント(0)

B150211

 

 

無造作にまとめた外国人風のまとめ髪ってとっても素敵ですよね。

真似してみたいけど、どうやって作るのでしょうか?

そのコツとは…?

 

 

外国人まとめ髪のコツ

 

・櫛やブラシを使わず手櫛で作る

・後れ毛を出す

・ふんわりルーズに

・明るめの髪色で

・ピタッと押し付けないで作る

・最後にヘアーキープ剤をかける

・パーマをかける

・ストレートヘアーなら大きく巻いておく

 

 

簡単ポニーテールアレンジ

 

単なる一つ結びから進化させた外国人ポニーテールです。

 

1)両側のこめかみ部分から髪の束を少量取り、それぞれ外側にねじって後頭部でピンを留める。

2)その髪も一緒に後頭部真ん中らへんでポニーテールを作る。

3)頭頂部の髪を引っ張ってふんわりとさせる。

4)サイドの髪も軽く引っ張りふんわりさせる。

5)ポニーテールにした髪の毛に逆毛を立てる。

6)その髪を3分割し、それぞれポニーテールを縛ったゴムの中に無造作に入れて留めていく。

7)ゴムが見えないようにバレッタで留める。

 

 

三つ編みの変形まとめ髪

 

1)両サイドに細い三つ編みを作ります。

2)その両方の三つ編みを後頭部で一緒に結びます。

3)残った髪を二つの束に分け、それぞれ大き目の三つ編みを作ります。

4)全ての髪を後ろで一つに縛り、その毛束を外側にくるんと丸め細く作った三つ編みの中に入れます。

5)落ちてこないようにピンでしっかり留めましょう。

 

外国人ルーズなまとめ髪は、やり方を覚えればアレンジも簡単です。

ヘアーバンドやスカーフをプラスしても素敵ですよね。

ぜひ、挑戦していつもと違う雰囲気を楽しんでくださいね。

PAGE TOP ↑