女性に嬉しい万能クリーム☆様々な美容法に【ワセリン】が使えます

2015/02/28お手軽ケアコメント(0)

B150212

 

 

肌にも髪にもメイクにも。

万能なワセリンの使い方をお教えします!

 

 

乾燥対策に!

 

ワセリンは水分を蒸発させないように保護してくれる成分ですので、普段のスキンケアの最後に蓋として塗ることで乾燥肌を防いでくれますよ。

特に、不純物を含まない白色ワセリンを使うことで、乾燥で荒れた肌に優しく効いてくれます。

唇の乾燥にも大変効果がありますので、リップクリーム代わりに使っても。

また、眠る前に唇に厚めにワセリンを塗ってラップすることで、翌日はプルプルの唇に!

 

 

まつげを伸ばす!

 

発毛効果があるとされるワセリンは、まつげが伸びると評判です。

ベタベタしてしまうので、使うのは夜寝る前。

他の美容液では目が染みてしまうという方も、ワセリンでしたら刺激がなく使えるので安心ですよ。

 

 

メイクに艶を与える!

 

化粧下地をワセリンにすると、その後のファンデーションが艶やかになりまるで素肌のように。

また、アイシャドーに混ぜて使うことで、したたるような色気のある目元を作ってくれるのです。

チークに混ぜても内側からにじみ出るような頬の色を演出してくれることでしょう。

 

 

練り香水に!

 

ワセリンにお好きな香りのアロマオイルを何滴か混ぜて使用することで、ほんのり香る練り香水のできあがりです。

アロマオイルを少なくすれば、良い香りのボディーやハンドクリームとしも使うことが可能です。

うっとりするような香りとワセリンの保湿効果に癒されてみては。

 

 

髪のダメージに!

 

髪の毛先のパサつきに、ワセリンを薄く伸ばしてみてください。

乾燥を防いで髪に潤いを与えますよ。

 

様々な美容に使える「ワセリン」。

ひとつあると本当に便利ですよ!

早速あなたのコスメバックに入れてあげてくださいね。

PAGE TOP ↑