女性の憧れ【マシュマロ肌】にはマシュマロが効果的!?

2015/03/17美容食材・成分コメント(0)

B1503061

 

 

女性ならではの柔らかいマシュマロ肌。

スベスベモチモチの肌になるには、マシュマロを食べると良いそうですよ!

ですが、なぜマシュマロを食べるとマシュマロ肌になれるのでしょうか…?

 

 

マシュマロの美容効果

 

マシュマロの美容効果は、とてもたくさんあります!

マシュマロは、砂糖や卵白、ゼラチンで作られていますが、このゼラチンは小腸で吸収され分子レベルのコラーゲンになるのです。

このコラーゲンは通常のコラーゲンよりも小さいので、身体の内側からしっかりと吸収されて肌表面に高い効果が期待できます。

 

コラーゲンは肌に保水力と弾力をもたらすので肌にハリを与え、シワの減少にも効果的。

乾燥も防ぎますので、モチモチの弾力をもった肌に導いてくれます。

肌にハリが与えられると毛穴も小さく目立たなくなり、美白にも繋がるのです。

 

 

マシュマロの効果的な食べ方は?

 

・マシュマロトースト

バターを塗った上にマシュマロを敷き詰めてトーストします。

マシュマロが適度に溶けてフワンとした優しい口当たりですよ。

 

・マシュマロバナナ

耐熱皿に1㎝程度に切ったバナナを並べ、その上にマシュマロを適量入れ、シナモンを振り掛けます。

そのままレンジで1分程加熱すると、トロトロバナナとマシュマロのムースの様なデザートの出来上がりです!

 

・マシュマロココア

温かいココアにマシュマロを溶かせばより一層とろ~りとした飲みごたえのココアになりますよ!

忙しい朝の時間にもぴったりなホットドリンクを召し上がれ!

 

どうせおやつに食べるなら、肌に嬉しい効果のあるマシュマロを食べてはいかがでしょうか?

マシュマロは一日に10個ほど食べると一日に必要なコラーゲンが摂れるそうですよ。

色んな食べ方で美味しくコラーゲンを摂取しましょうね♪

PAGE TOP ↑