賢く選んでキレイに見せよう!顔型・体型別ネックレスの選び方

2015/03/29アイディアコメント(0)

B1503111

 

 

何気なく選んでいるネックレス。

でも、自分の顔型のタイプで選べば小顔やスリムに見せることができるのです!

今回は、顔型と体型別に似合うネックレスのタイプをご紹介します。

 

 

小柄タイプ

 

小柄な人は、チェーンの細かいプチネックレスが最もバランスが取れまとまります。

逆に、大き目のチャームに長いチェーンですと小柄な身体が強調されて、バランスが悪く見えがちに。

デコラティブなデザインや目を引く大き目の石が付いたネックレスも、そちらにばかり目がいってしまいますので控えた方が無難です。

 

 

ふくよかなタイプ

 

大き目のチャームをバランスよく、美しく見せることができるふくよかな方。

ただ、首に沿ったデザインやチェーンが短いデザインは、身体を大きく見せてしまいます。

チェーンは細かくロング、そして大き目チャームのネックレスを選ぶと身体を縦長にスリムに見せてくれますよ。

 

 

丸顔で首が短いタイプ

 

丸顔で首が短い人は、身体の真ん中にIラインを作ってあげると、スリムにすっきりと魅せることが可能です。

縦長のチャームデザインや、ロングネックレスを選ぶと良いでしょう。

チェーンが短いと首に食い込んだように窮屈に見せてしまいますし、チャームが小さいと丸顔が強調されてしまいますので上手に選びましょう。

 

 

面長で首が長いタイプ

 

華奢で小ぶりなネックレスをすることで、より一層デコルテを美しく見せてくれる、面長で首が長い女性。

逆にロングネックレスは顔の縦ラインを強調させてしまいますので避けましょう。

首に沿う太目のデザインも似合いますので、色々と挑戦してみてくださいね。

 

ネックレスを選ぶ時には、必ず試着をしましょうね。

また、上半身だけではなく全身を鏡に映してバランスを確認しましょう。

PAGE TOP ↑