出掛けた先でも簡単に!ふんわり前髪復活術

2015/04/12前髪コメント(0)

B1504061

 

 

朝、しっかりとコテやカーラーでふんわりした前髪を作っても、午後には崩れてしまうことって、ありますよね。

そんな時、出掛けた先でコテやドライヤーを使わないでできる、ふんわり前髪を復活させる技をお教えしますね。

 

 

用意するものはコットンとヘアピンだけ!

 

1)まずはコットンとヘアピンを用意します。

2)コットンを上下縦横に伸ばします。

3)前髪を上下2ブロックに分けます。

4)一つの髪の束にコットンを合わせ、くるんと内側に巻きます。

5)根本にヘアピンを留めます。

6)3分程おけば、ふんわりカールの復活です!

 

コットンやヘアピンでしたら、持ち歩くのにかさばりませんし、トイレに行く前に巻いてしまえば出る頃には、ふんわりカールが出来上がりますよ。

 

 

マジックカーラーひとつで簡単!

 

1)マジックカーラーを2つ用意します。

2)前髪を上下2ブロックに分けます。

3)マジックカーラーをそれぞれの毛束に根本から内側に向けて巻いていきます。

4)根本を中心にヘアーキープスプレーをかけてできあがり。

 

マジックカーラーを使えば、簡単に前髪をふんわりと復活することができますよ。

もっと時間短縮をするには、朝、手ぐしだけで復活できるヘアーキープスプレーをかけておけば、マジックカーラーで巻くだけで簡単に前髪がふんわりとしますよ。

 

 

ダブルピンを使う!

 

美容室で髪をブロッキングするために使うダブルピン。これを使うことで簡単に前髪を立ち上がらせることができますよ。

やり方は本当に簡単です。ダブルピンを前髪の根本に立ち上げるように留めて数分

簡単にぺたんこ前髪が復活しますよ。

 

いかがでしたか?

出先で前髪が崩れてしまった時、ぜひ試してみてくださいね!

PAGE TOP ↑