パーソナルカラー【サマー】の方に似合うメイク・ファッション

2015/04/23パーソナルカラーコメント(0)

B1504101

 

 

パーソナルカラー「サマー」のあなたに似合うメイクとファッションをお教えします。

どんなタイプがあてはまるのか、合わせて見ていきましょう。

 

 

「サマー」タイプとは?

 

キーワード ― 清楚、ソフト、透明感、ペールトーン、さわやか

 

肌の色 ― ブルーベース

 

頬の色 ― ピンク、ローズ系

 

瞳の色 ― 真っ黒ではなくソフトなブラウン、アッシュグレイ

 

髪の色 ― くすんだ黒、アッシュ

 

 

「サマー」タイプに似合うメイク

 

・ファンデーション

サマータイプの人は、肌の色がブルーベースなのでピンクがかった色味が合います。

ベージュや、色白さんでしたら一番トーンの薄い色を選ぶと良いでしょう。

オークル系を選ぶと肌色がくすみますので注意してくださいね。

 

・チーク、口紅

光を浴びて透けているような色合いが似合うサマーの人は、ピンクでも淡いペールトーンや、パウダリーなローズ系が似合います。

黄色がかったピーチやオレンジを付けると、途端に顔色がくすみますので避けましょう。

 

・アイシャドー

ブラウン系でしたらココアやチョコレート色でスモーキーなものを。

青みが入った都会的なグレーや、淡いラベンダーなどが良く似合います。

ブラウンでも、黄色ベースのものは目の周りが濁ってしまいがちなので、避けましょう。

 

 

「サマー」タイプに似合うファッション

 

透けるような繊細な素材で、すっきりとしたソフトなラインが似合うでしょう。白系の服を着るならブルーがかった真っ白ではなくソフトな印象の白を選んで。

似合うジュエリーはプラチナやピンクゴールド。豪華なデザインよりも華奢なものが似合います。

透き通ったアメジストやルビー、パールなどを合わせると爽やかな雰囲気にぴったりです。

 

サマータイプの色選びは、ブルーベースのペールカラーです。

鮮度の高い色が似合いますので、着こなしの参考にしてみてくださいね。

PAGE TOP ↑