パーソナルカラー【ウィンター】の方に似合うメイク・ファッション

2015/04/28パーソナルカラーコメント(0)

B1504121

 

 

パーソナルカラー「ウィンター」のあなたに似合うメイクとファッションをお教えします。

どんなタイプがあてはまるのか、合わせて見ていきましょう。

 

 

「ウィンター」タイプとは?

 

キーワード ― 華やか、モダン、シャープ、個性的

 

肌の色 ― ローズ系のブルーベース

 

頬の色 ― くすんだローズ系

 

瞳の色 ― くっきりとした黒、凛としたダークカラー

 

髪の色 ― 艶のある黒、グレーよりの茶色

 

 

似合うメイク

 

・ファンデーション

ウィンターの人は、色白さんが多いのが特徴です。

ブルーベースの澄んだベージュを選ぶと良いでしょう。

ピンクがかった色味は得意ですが、黄色が入ると途端に肌色が濁りますので避けましょう。

 

・チーク、口紅

華やかではっきりとした色合いがとても似合うウィンターさんは、くっきりとした赤が良く似合います。

青みがかったピンクやビビッドなピンクも顔色がぱあっと明るくなりますよ。

 

・アイシャドー

濃いブルーや鮮やかな青系のパープルを付けるととてもミステリアスで深みも出ます。

個性的な色合いが得意なので、赤いアイシャドーなども似合ってしまいます。

ブラウンはあまり得意ではないので、グレーで引き締めると良いでしょう。

 

 

「ウィンター」タイプに似合うファッション

 

光沢があってツルツルした素材や、シャープな雰囲気がとても似合います。青みがかった漂白されたような白を着ると顔がより一層華やかに映ります。

似合うジュエリーはにごりのないシルバーやプラチナ、ホワイトゴールド。ダイヤモンドや個性的なデザインも着こなします。

 

色白の方が多いウィンターの女性は、黒を着るとコントラストができてミステリアスかつ透明感が出ます。

逆に、ベージュや温かみのあるくすんだ色は苦手なので避けた方が無難です。鮮やかで青っぽい色味を選んで華やかさをアップしてみてくださいね。

PAGE TOP ↑