ふんわりヘアにぴったり!春のヘアカラーはアッシュで決まり!

2015/05/20パーマ・ヘアカラーコメント(0)

 B150508

 

 

この季節は、ふんわりカールや軽い目のヘアスタイルがトレンドだと思いますが、ヘアスタイルだけではなくヘアカラーもチェンジしたいですね。

 

ふんわりスタイルや軽いスタイルに合うのは、どんなヘアカラーなのか?ここでご紹介します。

 

 

アッシュカラーでふわふわヘアに

 

ただのブラウンでは軽さは演出できません。ヌケ感のあるアッシュカラーをベースにすることで、軽くてふんわりした愛らしいヘアスタイルを強調できるのです。

 

アッシュとは灰色という意味です。ヘアカラーのアッシュカラーとは、少し灰色がかった色のイメージで、灰色がかっていることでヌケ感があり軽い印象になるのです。

 

アッシュカラーの中にもたくさんのカラーがあります。アッシュグレー、アッシュブラウンをはじめ、シルバーやピンクアッシュまで種類豊富です。

肌色になじむカラーなので不自然にならないのも人気の理由です。

 

 

アッシュグラデーションで個性を出すのもアリ!

 

1色のアッシュカラーもいいですが、ロングヘアでおすすめなのは、アッシュカラーのグラデーションです。

ロングヘアの先端になるにつれて、カラーを薄くしていくアッシュカラーのグラデーションは、特にこの季節に大人気です。

 

グラデーションにすることで、ヘアスタイルにもさらに動きが出るのです。

ふんわりカールや、毛先を軽くしているようなロングヘアにアッシュグラデーションはかなりおすすめです。

メイクやファッションで取り入れるカラーも、この季節は軽めですよね。

 

ヘアカラーもアッシュで軽めにすることで統一感が出てさらにラブリーな感じになりますよ!

今年こそ、この季節に毎年トレンドのアッシュカラーを取り入れてみてくださいね!

PAGE TOP ↑