上品でセクシー!大人女子はスモーキーパステルネイルがオススメ

2015/05/24ネイル・手元コメント(0)

 B150510

 

 

この春もトレンドになりつつあるスモーキーパステルなネイルカラー。

普通のパステルよりも少し落ち着いた印象で大人女子に特にぴったりです。

 

パステルカラーのネイルは知っているけれども、スモーキーパステルなんて初めて聞いた!という女子にスモーキーパステルネイルの魅力をお話しします。

 

 

スモーキーパステルってどんな色?

 

パステルカラーはどんなカラーなのかは、みなさんもうご存知ですよね。明るい赤や黄色、青、緑などに白を混ぜて中間色にした柔らかい感じの色です。例えば、ピンクやエメラルドグリーン、藤色などがそれにあたります。

 

そんなパステルカラーを少しくすんだ感じに落ち着かせたカラーをスモーキーパステルといいます。

大人女子にとって、肌のくすみは大敵ですが、パステルカラーのくすみは味方にできそうです。

 

 

どうして大人女子にピッタリなの?

 

スモーキーパステルのネイルがなぜ大人女子にオススメなのか?

それは、くすんでいることで明るくて柔らかいながらも落ち着きがあるからなのです。その落ち着きは上品だと言い換えてもいいくらいです。

 

スモーキーパステルは、特に日本人の肌色に馴染むような感じでくすんだパステルカラーですから、指先をセクシーに見せてくれる魅力もありますよ!

明るいカラーのネイルがなんとなく合わなくなってきたと感じたら、今年こそはスモーキーパステルにチャレンジしてみてください。

 年齢ごとに好むファッションも変わってきますし、似合うコーデも変わってくるはずです。その変化をちゃんと受け止めた上で、ネイルやメイクなどのカラー選びも少しずつ変えていけるといいですね。

 

大人女子には大人女子の魅力があるので、それを最大限に活かしたおしゃれを目指していきましょう!

PAGE TOP ↑