春でもちゃんとケアしよう!首とデコルテのケア方法は?

2015/05/26首元・デコルテコメント(0)

 B150511

 

 

毎日乾燥した空気の中にいると、かなり念入りに保湿対策をしていなければ、お肌もすぐにシワシワになってしまいますよね。

同時に紫外線対策も大事ですね。

保湿や紫外線対策というと、やはり顔がメインだと思いますが、大人女子の場合は首とデコルテのケアにも力を注ぐべきです。

 

ここでは、首とデコルテのケアについてお話しします。

 

 

首やデコルテのケアをしないとどうなる?

 

意外に、ケアも何もせずに放置されている首やデコルテ。首やデコルテは、皮膚が薄く弱い部分でもあるので特にケアが必要なのです。

 

あまりにも乾燥が続いたり、強い紫外線を浴びすぎることで、肌のハリがなくなって、見た目年齢もグッと上がってしまいます。

体質によっては年齢に関係なく、ケアをしないことで乾燥やコラーゲン損傷が進んで、首やデコルテだけ老化することもあります。

 

紫外線が強くなり始めているこのシーズンは、乾燥した風が吹いたり、アレルギーにもなりやすいので、首やデコルテのUVケアやしっかり保湿して肌を守ってあげましょう。

 

首やデコルテは夏のファッションコーデでも魅せたいパーツですよね。夏までにシワシワにならないようにケアを心がけましょう。

 

 

大人女子のための首とデコルテのケア方法

 

この季節は特に、普段からの保湿ケアに力を入れたいものです。保湿ケアはスプレー式のミスト化粧水を使うと便利です。

 

乾燥が気になった時に、瞬時に首やデコルテを潤すことができますね。また、ミスト化粧水をした後にスカーフなどで覆うと効果もかなり上がります。

 

実はUVケアもスプレー式のものがあります。UVクリームを何度も塗り直してなどしていると面倒ですし、その上、保湿ケアもしなければいけないとなると大変ですね。

保湿ケアもUVケアも、スプレー式でやってしまえば、楽に首とデコルテケアができます。

 

女性らしさを見せられるパーツなので、大切にケアしてあげたいですね。

関連記事
  • 記事はありませんでした

PAGE TOP ↑