韓国発の人気リップがネイルに!ティントネイルの塗り方

2015/07/16ネイル・手元コメント(0)

B1507071

 

 

この夏はどんなネイルを楽しんでますか?

やっぱり夏は、ちょっと涼しげなネイルがいいですよね。

 

涼しげなネイルでオススメなのが春くらいからジワジワ人気なティントネイルです。

透明感ととろみがある夏にぴったりなネイルですよ!

 

 

ところでティントって何?

 

オシャレ女子なら、もうティントはご存知ですよね?

ティントといえば、韓国コスメで話題になったティントリップです。

 

塗ってるのか塗ってないのかわからないほど透明感があって、グラデーション効果でとろけるような感じに見えるティントリップ。

もともとの唇の色も活かしてくれるリップなのでナチュラルなのに存在感がある仕上がりになるのです。

 

そのティントリップが今度はネイルになったということで、ジワジワ話題になっているのです。

ティントネイルも同様に透明感がある飴のような感じのネイルで、爪を涼しげに彩ってくれますよ。

 

 

ティントネイルの塗り方はすごく簡単!

 

ティントネイルは簡単に塗れるのにちゃんとグラデーションになってくれる優れものなネイルです。

しかも、何度塗りするか、どの部分に重ね塗りするかでグラデーションの発色も違うので自分好みのカラーにできます。

 

まずは、爪全体にひと塗りします。

次は、爪の真ん中から爪先に向けてもうひと塗りします。

最後に、爪の先だけにもうひと塗りすれば、グラデーションが出来上がります。

 

カラーが薄い部分は、透明感があって発色が綺麗です。

もちろん、ひと塗りだけでもいいですし、何度か塗ってグラデーションにすれば飴のような輝きでうっとりします。

 

水に溶け込むような透明感ととろみがあるティントネイルは、そんなに高価ではないので、いろんなカラーを試してみてもいいかもしれませんね。

PAGE TOP ↑