意外に見落としがち!美しい耳のためのケア方法をご紹介

2015/07/27耳元コメント(0)

B1507111

 

 

耳のスキンケアってしてますか?

実は耳も肌トラブルなどが多く、大切にケアしてあげなければいけないのです。

 

もちろん、紫外線対策もです。

耳は横に出っ張っている分、日差しも浴びやすく乾燥しやすいのです。

耳も美しく保つために、しっかりケアをしていきましょう!

 

 

耳にもUVクリームを塗りましょう!

 

顔や腕、首などにはUVクリームを塗っても、耳にまでUVクリームを塗る女子は、まだまだ少ないようです。

髪をアップにしていたり、耳が出るくらいのショートカットをしている女子は特に要注意です。

 

顔などに塗っているUVクリームでいいので、耳にも忘れずにUVクリームを塗ってあげましょう。

紫外線を浴びすぎると、耳が乾燥してカサカサになる恐れがあります。

さらには、赤くなったり時間が経つと黒くなることもあるので注意しましょう。

 

 

さらなる皮脂分泌を防ぐための保湿を

 

実は耳はすごく皮脂分泌が多い場所なのです。

汗もたまりやすい構造になっているので、こまめに拭いたりして清潔に保つように心がけましょう。

 

強く拭きすぎると刺激を与えて、乾燥の原因にもなります。

乾燥すると余計に皮脂分泌が多くなりますから、優しく拭くように心がけましょう。

 

保湿ももちろんしなければいけません。

夏は特に十分な保湿が必要です。

保湿は、顔に使っているスキンケア化粧品でするのがおすすめです。

耳専用に保湿クリームなどを用意してもいいのですが、耳はデリケートな場所なので新しいクリームが合わなくて肌荒れを起こすことがあります。

 

しかし、いつも顔に使っているスキンケア化粧品なら心配は要りませんね。

顔に化粧水をしたら、耳にも同じように化粧水をして、乳液もしっかり塗って保湿を心がけましょう。

PAGE TOP ↑