美容にもばっちり、カラオケ効果を発揮しよう!

2015/09/11アイディアコメント(0)

B1509031

 

 

1人でも大勢でも、カラオケは楽しいものです。

楽しむだけではなく、声を出してストレスを解消するために行く時もあるでしょう。

 

カラオケを通して気持ちが変わるように、実は、様々な良い効果が発見されているのです。

この良さを知ると、きっと1曲1曲を本気で歌いたくなることでしょう。

 

 

有酸素運動と同じ効能をゲット!

 

水泳やウォーキングと言うと、腰が重くなってしまうけれど、カラオケは好きという人もいるのではないでしょうか?

カラオケでも、運動と同じような効能を得られるのです。

 

重要なのは、深い呼吸をすることです。おなかでしっかり息を調節すると、カロリー消費にもつながります。

 

 

表情を動かしてアンチエイジング!

 

女性に嬉しい効果の1つは、アンチエイジングでしょう。しっかり顔の筋肉を動かすことで、表情筋に影響を与え、頬のリストアップやしわを伸ばす効果があります。

 

大きな口を開けることも大事ですが、曲のイメージや歌詞に感情移入をしながら歌うことで、普段使わない筋肉の活性化もできるでしょう。

 

 

何と言ってもストレス解消!

 

多くの場合、体にも良いことは心にも良いものです。楽しい気持ちだけではなく、とことん悲しい気持ちになることもあれば、すっきりしたり、人と一緒に歌うことで一体感を感じたりできるのもカラオケの魅力です。

 

感情をあふれさせることでストレスの解消につながるのはもちろん、感情を普段出しにくい人でも、音楽や環境の力で気持ちを表現しやすいというメリットもあります。

 

ご紹介したことからも想像できますが、歌が好きなシニアには元気な人が多くいます。そのため、カラオケは長寿の秘訣とも言われています。ぜひ、自分ならではのカラオケの楽しみや魅力を、引き続き発見してみたいものですね。

PAGE TOP ↑