イイ女度に比例する「髪のツヤ」をUPさせよう!

2015/10/28ケア方法コメント(0)

H1407191

 

 

 

髪のツヤは第一印象に大きく影響します!

 

普段のスタイリングの時に、髪のツヤまで意識してお手入れしていますか?街中で髪にツヤのある女性を見かけると、ついうっとり見とれてしまいますね。なんだかその人の笑顔まで眩しく見えるような気すらしてきます。

髪は女の命とは良く言ったもので、ツヤのある美しい髪の毛の女性に悪い印象を持つ人はいません。むしろ、ツヤのある髪の毛は正しい食生活と丁寧なヘアケアを自然と連想させますので、なんだか生き生きとしている人だな、と良い印象を与えてくれます。

毎日簡単に出来るセルフケアで、イイ女度に比例する「髪の毛のツヤ」をUPさせましょう!

 

 

 

髪のツヤは毎日のケアで作れます!

 

H1407192

 

 

栄養バランスの良い食事と定期的なトリートメントなどによるダメージケアは大前提として、それ以外に髪のツヤをUPさせるために重要な工程が、「ブロー」です。

ドライヤーの掛け方1つをとっても、髪の毛のツヤは変わってきます。

まずはドライヤーの掛け残しに注意しましょう。

乾ききってない部分があると、髪の毛が水分で密着した状態のままこすれてしまうので、キューティクルに傷が付きツヤが無くなってしまいます。

ドライヤーの風を上から下にむかってかけ、豚毛や馬毛などの天然毛で出来たブラシで毛先に向かってとかす丁寧なブラッシングを心掛けましょう。

 

 

 

即効で髪のツヤをUPさせるスタイリング剤も有効活用しましょう!

 

H1407193

 

 

ドラッグストアなどにいくと、髪のツヤ出しスプレーがたくさん売られています。最近ではサロン専売品などもドラッグストアで手に入りやすくなりましたので、これを使わない手はありません。

ストレートロングヘアの方だけではなく、ショートや巻き髪の方などもスタイリングの仕上げに使うと髪のまとまりも良く見え大変重宝します。髪が広がりやすい方は、ツヤ出しスプレーを使う事で髪のボリュームダウンにもなりますので、ぜひ毎日のスタイリングに取り入れてみて下さいね!

 

髪のツヤをUPさせて、あなたの笑顔をより輝かせて下さい!

 

PAGE TOP ↑